KARAが日本のCMに抜擢されました。
話題のCMは飲用酢「紅酢(ホンチョ)」のCMで、9月からの契約です。
日経トレンディネットにも紹介されました。
2009年に一大ブームを巻き起こした桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
その2011年度版かと思えるほど急激に売り上げを伸ばしているのが、
韓国の食品メーカー「大象(デサン)」の飲用酢「紅酢(ホンチョ)」だ。
紅酢は韓国では2005年7月から発売され、韓国の酢市場で
常に売り上げナンバーワンを守り続けている。
飲用酢分野では70.8%のシェアを誇り、韓国では約5人に1人が
飲んでいるといわれるヒット商品だ。
売れた一番の理由は、飲みやすい味にある。
もうひとつの人気の理由は、美容成分に焦点を当てたイメージ戦略。
ブレイクのきっかけとなったのは、
「韓国ではダイエット食品として、マイクロダイエットのような売れ方をしている」
という噂を聞きつけたダイエット専門誌「FYTTE(フィッテ)」が紹介したこと。
日経トレンディネット より 記事引用
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20110809/1037191/?top_os2&rt=nocnt
健康によく、美肌効果も期待できるので
KARAのCMで日本での人気商品になる、
大ブームになる予感がしますね。